[Android][AndEngine] cocos2d ActionJumpのAndEngine版

一応、ちょくちょくメモ程度に。cocos2dではActionJumpクラスが用意されているが、AndEngineでは。ローテーションや、移動などは、ある程度用意されていたもののActionJumpに相当するものが、なかったので作った。

	private IEntityModifier MovewithJumpModifier(float dura,float x1,float y1,float x2,float y2,int j_count,float j_height){
		
		IEntityModifier ret_modifier = null;
		for(int i=0;i<j_count;i++){
			float s_x = x1 + ((x2-x1)/j_count) * i;
			float s_y = y1 + ((y2-y1)/j_count) * i;
			float e_x = x1 + ((x2-x1)/j_count) * (i+1);
			float e_y = y1 + ((y2-y1)/j_count) * (i+1);
			
			JumpModifier jm = new JumpModifier(dura/j_count,s_x,e_x,s_y,e_y,j_height);
			if(ret_modifier==null){
				ret_modifier = new SequenceEntityModifier(jm);
			}else{
				ret_modifier = new SequenceEntityModifier(ret_modifier,jm);
			}
		}
		return ret_modifier;
	}

引数はdura:アニメーション時間 (x1 y1) ⇒ (x2 y2):移動座標 j_count:ジャンプする回数 j_height:ジャンプする高さ で、ActionJumpクラスと同じくしたつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください