一応、ちょくちょくメモ程度に。cocos2dではActionJumpクラスが用意されているが、AndEngineでは。ローテーションや、移動などは、ある程度用意されていたもののActionJumpに相当するものが、なかったので作った。

[java]
private IEntityModifier MovewithJumpModifier(float dura,float x1,float y1,float x2,float y2,int j_count,float j_height){

IEntityModifier ret_modifier = null;
for(int i=0;i<j_count;i++){
float s_x = x1 + ((x2-x1)/j_count) * i;
float s_y = y1 + ((y2-y1)/j_count) * i;
float e_x = x1 + ((x2-x1)/j_count) * (i+1);
float e_y = y1 + ((y2-y1)/j_count) * (i+1);

JumpModifier jm = new JumpModifier(dura/j_count,s_x,e_x,s_y,e_y,j_height);
if(ret_modifier==null){
ret_modifier = new SequenceEntityModifier(jm);
}else{
ret_modifier = new SequenceEntityModifier(ret_modifier,jm);
}
}
return ret_modifier;
}
[/java]
引数はdura:アニメーション時間 (x1 y1) ⇒ (x2 y2):移動座標 j_count:ジャンプする回数 j_height:ジャンプする高さ で、ActionJumpクラスと同じくしたつもり。

投稿者 まる

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